運命の塔とジュエルタワーで頂上を目指すブログ

ゲーム紹介やプレイ記録など。コマスターよ永遠に

2020-01-01から1年間の記事一覧

【究極の荒野】エーフィでクリア(Cランク)

エーフィの性能 初期攻撃技がたいあたりしかなく弱いが、平均以上のステータスがあり少し成長すれば一致のねんりきやでんこうせっかを覚えて戦いやすくなる。中盤からは更に遠隔技のサイケこうせんや回復技のあさのひざしを覚え優秀な技構成が揃う。ややHPが…

【究極の荒野】ワシボンでクリア(Aランク)

ワシボンの性能 荒野の死神としてお馴染みでタイプ一致のみだれづきが強力。低層での脅威であり自身も敵ワシボンが怖い。他にも必中のつばめがえしや積み技の爪とぎを覚えて一致技に恵まれる。ステータスは早熟型で特に攻撃が優秀な伸びを見せる。 Aランクと…

【ポケダン空】敵ポケモンの自機に対する捕捉の仕様

ここでは敵ポケモンに発見され、追跡されている状態を捕捉と呼ぶ。 基本的な仕様 ・同じ部屋にいればどんなに広くて離れた位置でも敵はこちらを認識して向かってくる。 ・暗いフロアでの部屋の入口(通路一歩目)からは部屋を見れないが、部屋からは認識でき…

【うんめいのとう】プリンでクリア(Ωランク)

クリア時アイテム あしらいスカーフ ワープスカーフ みおとしメガネ いしのつぶて(10)ゴローンのいし(22) おおきなリンゴ4 だいだいグミ ×オボンのみ オレンのみ4 ×いのちのタネ いやしのタネ4 しばられのタネ めつぶしのタネ ワープのタネ ピーピーマッ…

【究極の荒野】 ぶきようゴルーグでクリア(Dランク)

初期ステータスは48-19-19-19-17となかなか優秀で11Fまでは安定して回れる。しかしLvアップでのステータスの伸び方はイマイチで晩成型。特に特防が低いので特殊弱点が常に致命的となり遠隔弱点技持ちが多数登場する後半戦は常に苦しい戦いを強いられる。序盤…

ゲーム版名探偵ピカチュウはいいぞ

ハリウッドで制作された実写映画「名探偵ピカチュウ」は公開当初から話題となり世界中で大ヒットしました。 しかし、そんな名探偵ピカチュウにも3DSソフトの原作ゲームが存在するのです。存在くらいは知っているけどやったことはないという人は多いのではな…

神ダンジョン究極の荒野のすすめ

はじめまして。最近はうんめいのとうでリリーラが打開されるなどしてポケダン界隈も賑わいを見せているようです。その流れでマグナゲートに興味を持つ人もちらほら見られたのでマグナゲート最難関とされる究極の荒野を紹介してみたいと思います。 究極の荒野…