運命の塔とジュエルタワーで頂上を目指すブログ

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【究極の荒野】 ぶきようゴルーグでクリア(Dランク)

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 初期ステータスは48-19-19-19-17となかなか優秀で11Fまでは安定して回れる。しかしLvアップでのステータスの伸び方はイマイチで晩成型。特に特防が低いので特殊弱点が常に致命的となり遠隔弱点技持ちが多数登場する後半戦は常に苦しい戦いを強いられる。序盤もワシボンゴビットは余裕だがウパーやミジュマルなど他のポケモンでは大したことない敵が怖い。

 特性はポケダンでは最悪クラスのデメリットで有名なぶきよう。これのせいで見通しやつうかスカーフが使えないので最後まで正面突破を求められる。ちなみに鉄の拳だと優秀な技のお陰でBランクにつけている。

 

 全体的な方針としては1~11Fは全部屋巡回。12~17はチュリネが危険だが序盤なので強気に巡回。18~31はなるべく経験値を稼いだ。ゴルーグは鉄壁を覚えるお陰でガントルもある程度狩れるのがおいしい。クルマユドレディアエリアは即降りでオアシスエリアではまた稼ぐ。50F以降は基本的に全て即降りで行った。最も警戒が必要なのは御三家エリアとガマゲロゲエリア。

 

98F時のアイテム

きのえだ(19) てつのトゲ(14) ゴローンのいし(31) わなぬけスカーフ おおきなリンゴ×9 カゴのみ×2 ふっかつのタネ せいなるタネ×2 もうげき めぐすり ワープ ふらふら×2 じゃあく×3 タウリン ピーピーマックス×7 ○洗濯 ○俊足 ○通過 ○罠壊し ○階段 ○場所替え×2 ○ワープ ○一撃 ○敵縛り ○諸刃 ○はらいのけ

 

冒険の流れ

 

11F おんねんスイッチ。PPの余裕がなかったので逃げきった。

21F 階段手前でおんねんスイッチ。石の周りを使って振り切る。

27F モンハウ。通路に退いてころがるで殲滅。その後じゃあくなタネを投げられミジュマルに殺されかけたりしたがギリギリ生存。

28F 開幕でガントルリーフィアなどに囲まれて復活消費1

29F モンハウ2回目。通路でころがる連打。

30F リーフィアだけ出る歪み。経験値は結構良いのでギリギリまで稼ぐ。

34F 神商店を引き復活と幸せを2個ずつ購入してLv30に。装備は使えないのでスルー。

38,39F Lv30→32に上げる。32~35はAll2伸びの成長期。

42F 雨。ジャノビーに威圧を連発され死にかけた。

46F モンハウ3回目。通路からマグニチュードを連打したがドレディアが残り光合成連打してくる。仕方なくタネを使いながら1体ずつ処理。

47F モンハウ4回目。通路からマグニを撃っていたらワープのタネを投げられる。その後ムシャーナに出会い頭で催眠を撃たれ死にかけた。

48F タネで進化したキリキザン出現。部屋の外で察知して投擲で倒し切る。

50F 開幕ジャローダに踏ん張られて新緑の反撃で復活消費2

60F あられ。階段がアホほど遠かったせいでかなり削られる。

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61F まさかの連続あられ。オレンを食べつつひかりのたまで即降り。

62F モンハウ5回目。デスカーンがいて戦う余裕がなかったのでせいなるタネで逃げた。

64F 開幕でグダついていたらハハコモリらに包囲されてしまいはらいのけだま。

66F バルチャイに威圧ついばむでせいなるタネを食われる。更に階段部屋モンハウに遭いはらいのけだまで突破。

67F 通路ばかりのフロア。散々迷わされる。

69F 砂嵐。バルチャイにふんばりついばむで幸せのタネを食われバルジーナに進化される。ピンチになりワープのタネで逃げたらマリルリのバブルこうせん急所で復活消費3神ゲー過ぎる。

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77F 砂嵐。開幕で囲まれてかなりダメージを負った。

78F 連続砂嵐。オレンもなくピンチなのでひかりのたまで対面を避けて歩く。更にモンハウまであったが俊足で逃げ切る。

92F オノノクスに踏ん張り連打からダメおしで大ダメージを食らい復活消費4。後がなくなった。

95F 土産店で復活購入。

 

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 モンスターハウスやスキル発動からのクソ展開が多く非常に心痛む冒険だった。今回でバルチャイガチアンチになった。